めちゃくちゃブックス

読んだ本の感想やメモなど

タイトルが五七五になっている本

以前、「タイトルが五七五になっている本 ベスト3」を考えたのだが、追加で新しく加えておきたい本を発見した。

 

nd.hateblo.jp

 

それは西村賢太の「小説にすがりつきたい夜もある(文春文庫)」で、

 

小説にすがりつきたい夜もある (文春文庫)

小説にすがりつきたい夜もある (文春文庫)

 

 

元本の「随筆集 一日」を改題したものだという。

 

随筆集 一日

随筆集 一日

 

 

五七五タイトルの力を、文春文庫の担当者はよくご存知なのだ。今後も五七五タイトルの本を見かけたらチェックしていきたい。

それでは最後に、Perfumeの「575」をお聴きください。

 


Perfume / 575

 

JPN(通常盤)

JPN(通常盤)