めちゃくちゃブックス

読んだ本の感想やメモなど

ちくま文庫の背中の上の方にあるオレンジ色のような茶色のような帯の部分

ちくま文庫の背中の上の方にあるオレンジ色のような茶色のような帯の部分は、人によってはうるさく感じられる可能性を持ったデザインなのかもしれないと急に気づいた。

 

f:id:ankoro:20161006194256j:plain

 

そう考えると、うるさく見えなくもない。

しかし、私にとってあの一条の線はもうチーかまや魚肉ソーセージの赤い引っ張り部分のようなもので、あって当然とすら思わないほど自然なものなので、もし無くなったら非常に落ち着かなくなるのではないだろうか。