めちゃくちゃブックス

読んだ本の感想やメモなど

ゾンビ関連の本や映画あれこれ

日経新聞の6月13日の夕刊に「ゾンビ研究 世界で増殖」という記事があり、小説や漫画、研究書、映画などが幾つか紹介されている。ゾンビ物は自分も興味を感じるので、メモ代わりにここに挙げておく。

「ゾンビをかわいいもの、親しみのあるもの」として扱っているという漫画とライトノヴェル。

 

がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

 

あるゾンビ少女の災難I 「あるゾンビ少女」シリーズ (角川スニーカー文庫)

あるゾンビ少女の災難I 「あるゾンビ少女」シリーズ (角川スニーカー文庫)

 

 

次は映画で、英国映画「ディストピア」、韓国映画「新感染」の二作。

 

pandora-movie.jp

 

www.youtube.com

 

shin-kansen.com

 

www.youtube.com

 

日本の研究書から何冊か。

 

ゾンビ学

ゾンビ学

 

 

新世紀ゾンビ論: ゾンビとは、あなたであり、わたしである (単行本)

新世紀ゾンビ論: ゾンビとは、あなたであり、わたしである (単行本)

 

 

ゾンビ論 (映画秘宝セレクション)

ゾンビ論 (映画秘宝セレクション)

 

 

他に「ゾンビ最強完全ガイド(ロジャー・ラックハースト)」など。

 

本をさがす(ランダム)