めちゃくちゃブックス

読んだ本の感想やメモなど

自分の本屋を作るとしたら

もともとこのブログのタイトルである「めちゃくちゃブックス」は、「自分が本屋を作るとしたらこういう名前にしたい」という妄想から始まったものである。

 

hint.hateblo.jp

 

最近はますます「めちゃくちゃで、デタラメな、ふざけた店をやってみたい」という願望が大きくなるばかりだし、その一方でごく気ままにどういう品揃えの書店を経営したいか、となるとやはりユーモアのある本を揃えたい。

 

humour.hateblo.jp

 

単にブログを書くよりは、理想の書店の品揃えを意識しながら書くという方が面白そうなので、とりあえず「ユーモア」というカテゴリが100~300記事くらいになるまでは続けたい(いま現在は30ほどしかない)。理想としては1000記事くらいまでは行きたいものである。

 

お題「自分の本屋を作るとしたら」